カテゴリメニュー(Contents)

2016年08月11日

週末は姫路です

1143.jpg
タイトルの通りですが、今週末、姫路に出かけてきます。

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、
途中駅のあった高尾ビルが解体されることが決まり
工事が始まる前に大将軍駅跡の施設を一般公開する催しが開かれるのです。


1144.jpg
ただし、施設見学できる人数は限られていて、事前に応募受付が行われ、抽籤が行われるものでした。

フタを開けてみると予定人数の10倍を超える応募があり、運よく自分は当籤が叶ったので
それではと言う事で姫路に行く事になったのです。

そうは言っても見学会の開催時期がお盆休みと重なっているため、新幹線の席も残り少ない状態でしたので、こちらは募集が始まった時期に早めに席を確保しておきました。


実は今年の6月にも、広島からの帰りに新幹線を途中下車して姫路に立ち寄ってみたのです。
今回はその時の写真をアップしています。

1145.jpg
例えば駅のエントランスがあったであろうガラス戸部分ですが
目隠しに内側から張り付けられていたシートが、少しだけめくれていて中の様子を覗く事が出来たのですが・・


今まで何回も来ているのに全く気が付かなかったのです


今回は心の奥底に芽生える罪悪感を押し殺して、思い切ってカメラで中の様子を撮ってみました。
※ガラス戸の外側から撮影したものです※
1147.jpg

まぁ、こんな感じでした。

1146.jpg

良い子はまねをしないでくださいネ☆

傍から見たら完全に怪しい行動ですから・・・



最後に定点撮影の曙橋に行ってみましたが

1148.jpg

のっぽなマンションが出来上がっていて、橋脚の高さがまるで感じられなくなっていました。

時の流れを感じます。




現地で自分を見かけましたら、どうぞお気軽に声でもかけてやって下さい。


m(_ _)m



posted by Wada at 01:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

[Go to TOP]