カテゴリメニュー(Contents)

2016年11月01日

ご無沙汰しています

かなり時間があいてしまいましたが、元気でやっています。
一部の皆様には近況をお伝えしていたのですが、正直、ブログの更新まで手が届かない日々を過ごしていました。

事の発端は2014年のちょうど今頃、「青天の霹靂」としか表現のしようがない事が起こり、模型工作が出来る余力がなくなってしまいました。その中でも上野モノレールだけは雑誌の特集にタイミングを合わせるべく遣り繰りを重ねて完成させる事が出来たのですが、お気付きの通り他の模型は一切出来上がっていません。

あれから2年が経ち、今、ワタクシは島根県で暮らしています。

今、流行りの「Iターン」、「移住」と言う事で東京を離れました。

ここから一番近いモノレールと言うと、広島のスカイレールとなるのですが、ワタクシ的にはスカイレールをモノレールのカテゴリとして受け入れるにはいささか時間がかかります。
その次に近いところでは、今年の夏に盛り上がった姫路のモノレール跡でしょうか・・・

その次に近い所としては僅差で北九州、そして大阪と続きます。

長年、東京の羽田モノレールに馴染んでいたワタクシとしては、座席の配置が普通の電車と変わらないモノレールにも若干の心構えが必要ではありますが、それでも実際に走る姿を見ると心がワクワクします。
1167.jpg


島根に移住し、蔵付きの古い一軒家を購入し、現在、家の改修と蔵の改造を行っています。
今までのマンションの一室での工作室とは違い、蔵を二階建ての作業場として改修し、心置きなく模型工作が出来る環境を整えている最中です。

生活のリズムを安定させるには今しばらく時間がかかりますが、模型工作も今後はモノレールに限らず鉄道模型も少しずつ増やして行けると思います。

11月に入り、出雲の国は八百万の神々を迎え賑やかな時期になりました。
このような時期ですが、日に日に気温も下がり、皆様お風邪などを召しませぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

m(_ _)m


posted by Wada at 22:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

[Go to TOP]